#10minutes_Writing Vol.17 アウトプット

その他

おはようございます、こーけつです。

 

今日はアウトプットについて執筆していきます。

なぜ、知識を定着させるのに、アウトプットが必要なのか、どのようにすると良いのか、を解説していきます。

 

 

ラーニング・ピラミッド

 

人の知識の定着には、ラーニング・ピラミッドという考え方があります。

 

これは、インプットしたものが、どれくらい自分の知識として記憶できるのかという考え方です。

 

 

では、平均の記憶率とともに方法を見ていきましょう!

 

講義:5%

読む:10%

視聴覚教材:20%

実験教材:30%

グループ討論:50%

体験を通した学習:75%

他人に教えた経験:90%

 

これが、ラーニング・ピラミッドの考え方です!

 

高いお金を払って、セミナーへ行くだけでは身につくのはたった5%…なかなか残念な結果です💦

 

しかし、これはなんとなく実体験済みです笑

 

私は割とセミナーへ行って満足、書籍を買って満足、AZCARE ACADEMYへ入学して満足になってしまいがち…

 

これでは何の意味もないことが良く分かります!

 

 

確かに7月にセミナー講師をして話した内容は3ヶ月程立った今でも知識として定着してします!

 

いかに机上の勉強だけでは、不住化が良く分かりました。

 

 

現在、アウトプットをする方法を模索している段階ですので、基本的には

 

「声に出して、誰かに教える」

 

をベースに発信をしていきたいと思います!

 

それがTwitterなのか、Yuntubeなのか分かりませんが、何者かになるためのプロセスだと思って、継続していきます!

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました