#10minutes_Writing Vol.13 リーダーの在り方

その他

おはようございます。

 

こーけつです。

 

今日はリーダーの在り方、について書いていきたいと思います。

 

 

ちなみに今朝、車の中でVoicyで西野さんが話されていた内容に影響されてます笑

 

(2020年9月20日放送)チームをまとめるリーダーには何が必要か?/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア
もっと詳しい話はコチラ↓

 

 

「リーダーに必要かなのは費やした時間」

 

コレには納得してしまいました!

 

 

私は社会人5年目の昨年、法人の中の班でリーダーとして、ある事業を行いました!

 

例年は、みんなでやること決めて、中身を下さい作り上げていく過程を踏んでいる事業です。

 

しかし、昨年は私がプレゼンして全体に承認してもらい、内容も大枠は私が決めて、それをみんなで肉付けする様な感じにしました。

 

 

なかなか大変でした💦

 

 

それこそ、私よりも経験のある社会人10数年の方々を相手にして、

「こうしましょう!」

「これはどうですか?」

 

と意見するのは…

 

 

時には180°ひっくり返されることもあり、投げ出したくなる時も多かったです!

 

 

しかし、これは今思えば

 

私の力不足でした!

 

完全に…

 

 

なぜなら、そこに時間を費やしていなかったからだと思います。

 

 

見た事もないのに、あれやりたい、これやりたいでは周りは付いてきませんよね💦

 

 

それを分からず、理想論を語っていた事にさっき気が付きました💦

 

 

今年、やろうとしていた事業は、新型コロナウイルスの影響で中止になりました。

 

 

しかし、裏を返せば、準備する時間が出来た事になります!

 

 

自分がやりたい事業の手本となる事業を見学し、イメージを付けて、他を圧倒出来るよう、やはり行動です!

 

 

ここでも述べましたが、妄想にならぬよう、行動をしていきます!

 

以上!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました