#10minutes_Writing Vol.1 予防事業について書いてみました✍️

その他

はじめに

最近、Twitterで10分間でどれだけ文章が書けるか⁉︎が流行っておりますので、私も便乗してみました!

この文章でチャレンジ中です!

 

予防事業について

 

私が今現在、手掛けている事業のひとつに野球選手に特化した運動教室、があります!

 

名前はまだ仮ですが…Grow up Projectにしようかと考えています!

 

成長を対象としているので、事業のキーワードのひとつを”成長”としています。

 

立案の経緯

 

なぜ、この様な事業を検討しているのかと言うと、私は整形外科クリニックに勤務しているため、野球選手は来院しています。

しかし、正直、患者数はめちゃくちゃ少なく、年間に20人くらいです。

 

正直、この患者数では私は消化不良です!!

 

地元の高校でのトレーナー活動も始めましたが、月に1度しか行けていないので、スキルもあがりません、

 

なので、定期的に介入出来る場所を作ってやろう、と言うのがそもそもの始まりです。

 

 

小中学生の部活動の廃止

 

私が勤務する愛知県では、来年度から小学生の部活動が廃止されます。

ここを狙い目と思い、事業の計画を進めています!

 

野球選手は場所やナイターなど、活動が限られているため平日夜の練習が軽減しています。

 

そこを地域の人間でカバーして、野球のための練習が出来る場を作りたいと思っています!

 

 

ブログを始めた経緯

 

上記の様に、私自身の活動を成功させるためにもブログを通して、纐纈という存在を広めていきたいと思います。

 

しかし、SNSは中々厳しく、ブログへの閲覧もまだまだごく僅かとなっています…

 

まだまだ活動を開始したばかりで、いきなりたくさんの方に見て欲しい、というのは虫が良すぎるのはよく分かります。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここまでが#10minutes_Writingです!

文章が中途半端になっているのは、ご了承下さい💦

一応、思いを入れました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました